よくある質問

   

F A Q

Q.お肉はどこで買えますか?
塊肉の販売はFacebookで行っています。月曜から日曜までほぼ毎日日替わりで、店主が仕入れたお肉を販売中です。ご購入希望の方はFacebookの投稿にコメントをお願いいたします。
Q.お肉の部位を選ぶ時にオススメの選び方はありますか?
お肉の部位はたくさんあって特徴も色々。作りたい料理があるなら、それに合った部位を選ぶのがオススメです。たくさん試して、自分のお気に入りの部位を見つけてください♪いきなり大きな塊肉には抵抗がある…という方は、時々販売しているスライス肉に挑戦してみてください。
Q.塊肉はどのように保存するのがよいですか?
全国食肉公正取引協議会による「お肉のハンドブック」では、牛肉の場合、真空未開封で-15度以下で冷凍保存すれば24ヶ月間保存可能とされていますが、小分けで冷凍して1~2ヶ月以内に食べていただくと美味しくお召し上がりいただけます。
Q.オススメの食べ方を教えてください。
店主の一番のオススメは、焼いたお肉に塩をかけて食べる方法です。塊肉の楽しみ方は十人十色、思い思いの方法でお楽しみください。お肉を購入いただいた方の限定Facebookグループ「How to お肉ジャパンレシピ」では、購入者の皆さまのレシピを見ることができますよ♪
Q.牛肉以外も販売していますか?
はい。豚、鶏も時々販売しています。お肉ジャパンでは牛肉、豚肉、鶏肉のみを取り扱っています。